秋の気配-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。LittleJack フィールドテスターの関根です。

台風が過ぎ去り、一気に秋の気配が深まりましたね。

秋と言えば・・・

食欲の秋!!

色々と美味しい食べ物が目白押しですね。

それとなんと言っても秋は色々な魚種が釣れる時期でもありますね。

まぁ寝不足な日々が続くと思われますが、アングラーにとってはそれも秋ならではって感じでしょうか?

今後はナイトゲームがメインになると思いますが、その前に今回はDAYゲームで秋を感じるべく近場の港湾部の様子を見に足を運んでみました。

朝マズメのゴールデンタイムは熱いだろうとオープンエリアへ日が登りだしたタイミングで期待を込めてキャスト開始するも反応なく10キャスト程で移動。

完全にポイントを外してしまいました(笑)

移動したポイントでは短い感覚ですがボイルが発生!

ジャスピンをチョイスして水面下を意識しながらリトリーブするとゴチンッとヒット。

小さいながらも良く引く元気な個体をキャッチ。

【ヒットルアー】ジャスピン50mm/10.2g

直ぐにキャストを開始して巻きだしにヒット。

入れ食いとまでは行きませんが、数匹追加して反応が落ちてきたタイミングで、フォルマアディクト68にチェンジ。

少しレンジを入れつつただ巻きで反応を見るとゴチンッ!とヒット。

【ヒットルアー】フォルマアディクト68/15g

アピールしすぎない動きが強いのか、反応が落ちたタイミングでも魚を引き出してくれるフォルマアディクト、是非、ローテーションに入れて欲しいルアーです。

一時間程の地合いでしたが、今後、ベイトの入り具合によっては入れ食いもあり得る状況に少しだけ秋を感じて終了としました。

季節の移り変わりを感じつつ、今後は大型の個体をキャッチ出来るようにナイトゲームに行ってこようと思います。

これを持って・・・

【ゴルゴーン】188mm/56.8g

www.little-jack-lure.com

メモリアルフィッシュをキャッチ出来るように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です