サヨリでサゴシ-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧下さりありがとうございます。鹿児島の迫です。

今ここ鹿児島県は 9月30日の午前中 台風通過真っ只中です!!
激しい風と雨の音が響いています。
せっかくの休みですが 安全第一!!
釣りに行きたい気持ちを抑え ブログを執筆中(笑)
何事もなく通過してくれるのを祈るのみです。

今 鹿児島は 秋の風物詩のサゴシが 接岸しています。
堤防や河口やサーフなど身近なフィールドですので 様々な釣り人が集まられています。
と言うことで 先日自分も行って来ました!

通常だとメタルジグや バイブで 釣れますが あえて 今回は サヨリスZ133で チャレンジです。

まずは 表層から順にレンジを変え ただ巻き(ナチュラルロールアクション)で探りますが 反応なく …

次にロングジャークからのフリーフォール(少しお尻を振るロールアクションからの ロールフォール)で探りますが 反応なく…

次は 活性の高い魚に効果的な 連続ツゥイッチ(左右にテンポ良く跳ねるアクション)で探ると ショートバイト!
レンジを変えながら 誘うと ググッとヒット!

サイズは 小さいものの パターンを探り見つけたパターンでの 連続ヒットは 楽しいですね!

これから 大きいサイズの群れや ブリが接岸してきます!
安全装備をきちんと着用し 秋のシーズンを楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です