NEW FACE:JUSPIN-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャック、ブログをご覧の皆様、こんにちは。千葉県テスターの関根です。

 
GWは皆様、良い釣りが出来たでしょうか?私はG(ガンガン)w(ワーキング、働く)なGWでした・・・

 
GWの合間で少し時間が取れたので、前回、同様オフショアライトゲームへ行って来ました。好調なメバルのサイズUPを目標にスタート。
今がメバル最盛期だけあり、開始直ぐにメバルが連発です。

【ヒットルアー】JH1.8g➕イグナイテッドテール
流石の連発に夢中に楽しんでしまい今回の目標を忘れる所でした(笑)

 
今回はサイズ狙いと言う事で4月発売のNewface、ジャスピンを使用してみました。

 
この日は他魚種が高活性で船上ではメジナ、クロダイ、シーバス、とお祭り騒ぎな状況だったので何が来てもタフなジャスピンが安心です。

 
橋脚際にキャストしてからフリーホール、数カウント取ってからの巻きだしにゴンッ!と中々の重量感でヒット。

 
グイグイとパワフルな引きでキャッチしたのは微妙にサイズUPな個体でしたが、残念ながら満足いくサイズまでは行かずでした。

【ヒットルアー】JUSPIN-35mm/4.2g
この後もひたすらサイズUPを狙い、色々と試しましたが、サイズUP出来ずにタイムアップとなってしまいました。

 
トータルして見てるとジャスピン35mmを使用している時の方が若干ヒットするメバルのサイズが良いように感じましたが、結局はサイズ問わず沢山、釣れればそれが一番だったりします(笑)

 
もう一回、チャレンジする機会があれば行ってみたいと思います。

 
最近ではDAYゲームで、シーバスを狙って沖堤防へ行きましたが、3時間キャストしっぱなしにも反応無く、マゴチが好調と渡船の方に聞いて居たので、フォルマアディクト68でボトムを意識しながらリフト&ホールを繰り返していたらゴゴンッ!とヒット。なんと一投目からヒット。50cm程のマゴチをキャッチしました。

【ヒットルアー】フォルマアディクト68/15gピンクイワシ縦ホロ

この後も好調と言うだけあり2回当たるも上手くヒットに持ち込めず・・・
また、リベンジしなくてはいけない魚種が増えてしまいました(笑)
今後もnewfaceなリトルジャックルアーが顔を見せると思いますが、楽しみにして頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です