SAYORIS182 or SAYORIS Z133-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧いただきありがとうございます。

鹿児島の迫です。

朝晩は まだ少し肌寒いですが 昼間は もう 夏です(笑)
日焼け対策をして 釣りに出かけましょう(笑)

今回は 新しく発売予定のサヨリス182 とサヨリスZ133の 自分なりの使い分けを簡単ですがご紹介します。

ここ鹿児島は サヨリがベイトの時もあるのですが サヨリだけってことはなく 常に数種類のベイトが混在しています。

サヨリスをサヨリパターンの使い方をすると とても残念な結果になることが多いです…

なので 自分は ドリフトで使っています。

サヨリス182は 長いがウエイトは 軽く流れにもよりますが 水面下をゆっくり通すことが出来ます。
動きは ユラユラとボディーを揺らしながら泳ぎます。

サヨリスZ133は 182 とあまりウエイトは変わらないですが ボディーが短く細いので フォールスピードが速く 流れの速いところや レンジを入れて使えます。
動きは タイトローリングでお尻を少し振りながら泳ぎます。

今まで 出会えなかった魚に出会えるかもしれません。

是非 お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です