Little Jack Light Game-Masaaki Shima

投稿日:

皆さんこんにちは。三重の島です。ブログを見て下さっている皆さんは、Little Jackにどのようなイメージをお持ちですか?私はリアルなミニルアーのラインナップが豊富なメーカーと言うイメージが強いと感じています。ライトゲーマーな私にはありがたい存在です。

ライトゲームはワームを使うのが一般的だと思います。もちろん私もメインはワームです。イグナイテッドテールと言う「まんま餌!」みたいなワームも有りますしね(笑)イージーに釣れるので、とてもありがたいです。が、イージーゆえに、キャッチのハードルを上げて、プラグで釣りたくなる時が有りませんか?

このワームの強さは今さら言うまでもないですね!

そんな時にはハネビックスシリーズの出番です。使い心地に慣れない間はカスタムの35が良いと思います。シングルフックなので、根掛かり率も低いです。カスタムの25はかなり軽いので、ルアーの位置を把握しにくいかも知れません。もちろん、慣れれば素晴らしい釣果を叩き出してくれます。根掛かり率が低いポイントなら、迷わずにカスタムIIをオススメします。やはり、トレブルフックのフッキング率は高いです!

定番のターゲット。期待を裏切らないので楽しませてくれます。


25ならでは。こんな使い方もアリです!


カスタムIIならば、当たればほぼ乗ります。

初めはロストが怖くてなかなか攻めることが出来ませんでしたが、地道にポイントを開拓して、ボトム形状を把握してからは思い通りに引き出せる事が増えました。皆さんも、プラグでのライトゲームを楽しんでみて下さい!きっと魅力に取り憑かれますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です