春のライトゲームに!!メバリング&アジングアイテム新商品-Staff Shinsho

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは

リトルジャックスタッフの新庄です。

 

さて、GWも明けて少し気怠い日々を過ごされている皆様。

そんな時こそ釣りへ!!釣りへ行きましょう!!

 

GW中は私も九州北部の離島を転々とする日々を過ごしておりました。

そんな釣りはまとまった休みが無いと・・・正直厳しいです。

 

そんな時に癒しをくれるのが手軽にできるライトゲーム。

 

近くの漁港で!小磯で!

アジやメバルと戯れるのもいいものです。

 

 

そんなライトゲーム向けのリトルジャックニューアイテムが店頭にも並んでおります!

 

一つは以前の記事でも紹介し、各テスターさんも記事にあげてくださっている

ジャスピン

そして大人気メタルジグシリーズ

メタルアディクト01の12g18g、ライトショアジギングモデル

これら2アイテムが先月末から順次店頭に並んでおります。

 

ジャスピンは樹脂製のスピンテールルアーで、

オリジナルブレードを採用したことにより、ブレードへのバイトを弾くことなく確実にキャッチできるようにチューンしてあります。

 

メタル製のブレードバイブとの違いは

・比重が軽いのでスローに引いてもしっかり使える

・安定したフォール姿勢とボトム姿勢での制御のしやすさ

・クリアカラー

 

他にも色々とありますが、

実釣の上での明確な強みはこの3点が非常に大きいです。

 

特にスローリトリーブで使いやすいというのは

メバリングにおいては明確な強みとなりえます。

 

実際に私もかなりおいしい思いをしていますが、

その釣行記は次の機会に取っておきます(笑)

 

 

使い方はリトリーブを主体にして、

デイで反応が無いときは軽いシャクリ+短めのストップ

ナイトで反応が無いときはゆっくりとしたリフトアンドフォール

をそれぞれ織り交ぜるというのが一番わかりやすいかなと。

 

非常に使い勝手のいいルアーですので、

自分だけのメソッドを見つけるのも楽しいと思います。

 

 

 

お次はメタルアディクト01の12g、18gモデル!

 

こちらは最早説明不要、天下無敵のスプーンジグです。

ただ巻きではスプーンアクション、ワンピッチではストップが入ったのちにフォールに入る独特のアクションをしてくれます。

 

ハイピッチでも使いやすいジグですが、

その真価はスローピッチにあります。

 

スローピッチ・・・とは言いましたが、なんというか

スローピッチより少し早めで、

スローなようでスローでない少しスローなアクションで使っていただくと、釣果もさらに期待できます。

 

12g、18gという重さはエギングロッドなどでの取り回しの良さを意識して開発しておりますので、

春イカしてる時にボイルがあった時、

イカもいいけど魚も食べたくなった時などに使ってみてください。

 

ハタ系やアイナメなどのロックフィッシュをやるにも使いやすいと思います。

あと、忘れてはいけないのがマダイ・・・

ショアイマダイジギングにはシルエットのコンパクトさは大きな武器になります。

 

底を攻めることも多い釣りですので、タングステンジグはちょっと・・・

という方、ぜひメタルアディクト01をお試しください!!

 

 

長くなってしまいましたが、

この春発売のリトルジャックの新商品、各小売店様で見かけた際には是非とも手に取ってみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です