Sayoris-174(182mm)

投稿日:

現在、SAYORIS-Z 174(182)を開発中です。

全長182mm先端の突起部分を除くと174mmの大型サイズながらナチュラルフォルム故に大きさを感じさせない

出来となっています。

開発の発端は、オフショア用で55g程度のSAYORISを作って欲しいという独占契約を結んでいるイタリアの代理店からの依頼でした。

同時に国内でも望まれていたモンスターが捕食しているリアルサイズのSAYORISを、ということで開発に着手。

本日、削り出しのプロトモデルが完成したのでご報告している次第です。

国内はショア向けの28g程度、海外は55gのヘビーウエイト仕様となり、いずれのウエイトともワイヤー貫通で、ABS樹脂のソリッドボディー仕様です。

先程、アクションをチェックしたのですが、いい!の一言です。28gはデッドスローでもシャローを引けるサヨリパターン攻略の痒いところに手が届く仕様。55gはSAYORIS-Z 133のアクションと同じアクションを踏襲したイタリアの代理店から望まれたアクション。

※手で接着した際にできた隙間はありますが、ソリッドボディの為テストには問題ありません。

 

これから本型を製作し、発売までテストを重ねます。

モンスターを獲りたい方は発売を楽しみにしていてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です