Arrange-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧のみなさん こんにちは 鹿児島SPモニター タカヤンこと 迫です。

鹿児島の海は 徐々に夏の海から秋の海に変わりつつあります。
小さかったベイトも はっきりとわかるサイズに成長しています。

今からの秋のハイシーズン用に少し手持ちのルアーに 一工夫してみませんか?
まあ 秋だけと言う訳ではありませんが 他の季節より秋は魚の活性が高く 普段のサイズより大きいサイズも狙いやすくなります。

この時期によく 針を伸ばされてバラしてしまった…と 耳にします。

掛かりが悪かったのか?
無理矢理なやり取りをしたのか?
想定外のサイズを掛けたのか?

と いろいろ考えられます。

理由は いろいろありますが 想定外のサイズを掛けて 針を伸ばされるのは かなり 悔しいですよね。
そこで ルアーのフックをサイズアップや 太軸に 変更してみてはいかがでしょうか。
*ルアーによっては 動きが極端に変わってしまうのでご注意ください。

自分の ユニコーンプレートは リアフックだけ17gには 8番 21gには 6番に 変えています。
フロントフックは サイズをあげるとバイブの背中にひっかかりやすくなるので そのままです。

ユニコーンプレートは リアフックをブレードに変えても大丈夫な用に作られているので フックをサイズアップしても 動きに支障が出ません。

悔しい思いをする前に 試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です