BLINKS-Masato Fukuda

投稿日:

 

 

長崎の海は魚種が豊富。

ということは狙うと難しいってこと。

ロックならキジハタ、アカハタ、オオモンを釣り分けなきゃいけない。

シーバスだって、ヒラなのかマルを狙うのか。

僕自身、シーバスだけやってきたつもりなんだけど

青物類、ヒラメ、真鯛。。。。。いろいろ釣りました。

ここで逆の発想。

魚種を選ばなければ

こんなに遊べるのか!と、

今は魚種をマルチにねらうスタイルですが、

前回に引き続き【岸ジギ】一択!

釣れる魚種の多さではナンバーワンのメソッドです。

BLINKS 5gで岸ジギ開始。

ボトム付近でアタるけど活性が低いのか乗らない。

そういう時は、とりあえずシャクりまくる。

するとレンジと活性が上がります。

中層でヒットしたのはメッキ。

狙い通りレンジが上がったようで

このあとも連発。

福田が提唱するライト岸ジギ。

BLINKSのフォルムやフォールスピードは

魚の反応がすこぶる良いです。

たまに起きるイレギュラーなアクションも

効いてますね。

みなさんも岸ジギ、BLINKSでやってみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です