いよいよベイト接岸-Yuji Sato

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、
こんにちは、福岡のフィールドスタッフ佐藤です。

まだまだお昼は、蒸し暑かったりしますが、それでも朝晩は随分とすごしやすくなりました。季節の変わり目ですので、体調管理も万全に過ごしていただきたいと思います。

さて、ようやく博多湾奥にも待望のベイトが差し込んできました。
現在、目視できたのは、鰯に鯵にサヨリ。
今後は北風の影響で、表層水温も徐々に低下し、コノシロも差してくると思われます。

まず、湾奥を賑々しくさせてくれるゲストは、サゴシです。
そして重宝するマストアイテムと言えば、メタルジグ!
ナブラ撃ちはもちろん、レンジを刻み、魚を探る手返しの良さはピカイチだと思っています。

【METAL ADICT TYPE-01&02】

よく飛び、素早く沈み、素早く浮かせる。


波止から手軽な釣りで青物を、
洗練されたメタルジグで、存分に楽しんでいただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です