small lure-Yuta Sekine

投稿日:
リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは、千葉県在住のフィールドテスター関根です。
ようやく梅雨明けですね。こちらは梅雨時期にも関わらず暑い日が続き空梅雨でした。そして連日の暑さの影響か港湾部は赤潮が発生してしまい、状況は最悪です。それでも釣り人、少しでも状況の良いエリアへ足を運びます。特にプランも無く、海岸線沿いをドライブです(笑)
海岸線沿いをドライブしながら気になる漁港やサーフ、磯などを見て回るもベイト無し、鳥無し、生命感無しと期待を裏切ります・・・
途中車を降りて徒歩で散策
トンネルってなんかワクワクしませんか?自分だけかな(クスクス)
トンネルを抜けた先に漁港があるのですがこちらも特に何も無く、鳥山でも出ていないかと磯へ
こちらも何事も無く、清々しい気分になっただけ(笑)
帰りながら気になる漁港を何ヵ所か覗いて帰る事に・・・
いつもはアジやイカ、青物で賑わいを見せる漁港も餌釣りの方が数名いる程度で期待感ゼロ
予想に反して水面を覗くとイワシと小サバの群れを発見!
急いで車に戻りライトタックルとルアーボックスをガサゴソと物色
何か使えそうなルアーはないかぁーっと
発見!
【ブリンクス3g・5g】
群れの先にキャストして軽くトゥイッチさせながらリトリーブするとバクッとヒット!
小サバながらもライトタックルなのでそこそこ楽しいです。
【ヒットルアー】ブリンクス3g(ケイムラCキャンディー)
暫く小サバの群れで遊んでいるとボトム付近になにやら細長い生物を発見!
ブリンクス5gに変えてボトム付近をリフト&ホールで探るも反応無し・・・
ワーム類はおいて来てしまい、何か無いかなぁーッとまたもやボックスをガサゴソ・・・
発見!
ルアーを装着してボトムからの軽くシャクリからリトリーブにゴンッ!
グイグイ強烈な引き
キャッチしたのは・・・

カマスでした。

【ヒットルアー】ユニコーンプレート5g(ピンクイワシ)
こちらも数匹に遊んで貰い、あまりに夢中になりすぎて軽く熱中症気味に・・・
もっと遊びたかったのですが、帰りの事も考えて終了する事にしました。
帰りはジュースを飲みながら、アイスを食べると言う荒業で帰宅しました(笑)
今回はリトルジャックのリアルな小型ルアー(ブリンクス、ユニコーンプレート)のお陰で楽しめました。是非、皆様もルアーボックスの中に1つ2つ入れておいて見てはいかがでしょうか。
タックルバランスによっては、なかなか口を使わないターゲットもキャッチ出来るかもしれないですね!
自分もチャレンジしてみます。それも楽しみの1つです。
長くなりましたがブログをご覧頂きありがとうございました。
熱中症には気を付けて、安全第一でこの夏を楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です