Gorgon

投稿日:

7月発売を予定しているGorgon(ゴルゴーン)について製品の詳細をお伝えしようと思います。

※この画像は尾鰭未塗装のプロトモデルです。

ゴルゴーンはモンスターを獲りたい。世界中の大型魚を釣ってもらいたい。この思いを製品に落とし込んでいきました。
世界中のアングラーに愛して頂く為に、バイトの確立が僅かでも上がる為に、造形を徹底的にこだわりましたので以下に説明していきます。
水中に漂っているだけで本物の魚と見紛う、フォルム、シルエット。

アンダーアングルから目が合う!

 

側面、後方、フィッシュイー目線の下面等、360°リアルな魚の形状を徹底的に追及、再現しています。

腹面のボリューム、形状、ヒレのシルエット、目玉の角度など是非、こだわりを見て頂きたいです。
このこだわりも全て、魚への違和感を無くす事で魚を欺ける確率が僅かでも上がり、バイトの確立を高める為、アングラーに1度でも多くキャストしてもらう為のものです。

4連のジョイントで自然で艶めかしい動きを再現。


開発時に艶めかしい自然な動きにこだわりました。淡水では、サスペンドに近いデッドスローシンキング、海水では僅かにフローティングの絶妙なウエイトバランスにより、シャローからサブサーフェイスを泳ぎます。サブサーフェイス
時には、水面からヒレを出して泳ぎ、広範囲にアピールします。また、リアルサイズの大型の尾ビレも大きな水流を起こし、モンスターに猛アピールします。
これらのヒレは全てソフト素材を採用し、ナチュラルと艶めかしさを高めています。

ヒレが全て柔らか!

 

モンスター対応の大型フック搭載
オンスターと渡り合う為に、太軸でサイズは#1/0を搭載しています。かなり大きなフックを搭載しながらもアクションは滑らかです。


カラーラインナップは合計7色。どれも揃えて頂きたいこだわりの魅力的なカラーたちです。
全てにナチュラルプリントと塗装を施し、ホログラムの種類、ヒレのカラーまで違います。

今回のこだわりの一つに
「舌」と目があります。このゴルゴーンには舌がついています。また、目玉(瞼)が別の色がついているのがわかりますか?目玉も別部品なのです。


今回はゴルゴーンの開発コンセプト、こだわりについて書いてみました。

次回は、アクション動画を掲載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です