癒しのアジング-Satoshi Enomoto

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆さん。

こんにちは!

富山SPモニターの江野本です。

季節は秋、富山の山に近い方は紅葉シーズンに突入しつつあります。

仕事で山越えするのは日常茶飯事なので毎日山の変化も確認出来ちゃいます。

紅葉が終われば山は化粧シーズンになり私の嫌いな冬に…

一年って本当に早いですよね…笑

日頃の疲れを癒しに久々のアジングに行ってきました!

常夜灯の灯りに着いてるアジ狙い。

サイズは小さいが数は着いている。

最初にセットしたのはマイクロアディクトの2グラム。

最初は縦の釣りで探ってみる。

カラーは常夜灯の灯りでも良く反射する、グロウピンクヘッド、ケイムラサーベル。

やはりギラギラとアピールしてくれるのか、フォールでヒット。

マイクロアディクトで数を重ね、次にセットしたのはライトゲームにはかかせない、イグナイテッドテール。

流れが少し絡んでいたのでキャストして流れにのせて、テンションフォール!

小さいがイグナイテッドテールにも好反応!

やっぱりライトゲームはおもしろい!

これから徐々にシーズンインして行くライトゲーム。

誰にでも手軽に、簡単にできて、楽しいので、皆さんも是非、マイクロアディクトの縦の釣りや、イグナイテッドテールを使った釣りをやって見てください!

はまりますよ!笑

短いですが、今回はこの辺で。

次回もお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です