ハネビックスカスタムでハゼ-Masaaki Shima

投稿日:

皆さんこんにちは。三重の島です。季節の変わり目という事で、暑さと寒さがハッキリとして来ました。体調を壊さないようにお過ごしください。
そのような、秋の気配を感じ始めると、いよいよハゼのシーズンが開幕ですね。ちょいと早いかな?と、思いながらも近所の水路に調査してきました。

ルアーはハネビックスカスタムを選択し、ボトムを感じながらゆっくりと探ります。すると「コココン!」と、小気味のいいバイト。

まだ、サイズが小さいですね。

どうやら、ミニセイゴも湧いていたようで、レンジを上げるとバイトの嵐。彼らはバイトが下手なので、乗せるのに苦労しますが、それはそれで面白いですね。

ライトタックルなので、このサイズでも楽しめます。

シーズン始めの高活性の日に当たったようで、かなりの数をキャッチ出来ました。大きなサイズが居なかったので、キープするにはもう少しの辛抱が必要ですね。しかし、美味しい天ぷらを頂くために我慢ですね(笑)

あと、ひと月でこのサイズが揃うかな?

お手軽に近所の水路で楽しめるハゼですが、プラグで釣るのは新鮮な気持ちになれると思います。ゴカイを準備しなくてもいいのはかなりのメリット。是非、チャレンジしてみて頂きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です