UNICORN PLATE-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。LittleJackテスターの関根です。

この暑さはいつまで続くんでしょうか?ちょっと日中に外にいるだけで汗びっしょり!外に限らず室内でも熱中症になるのでこまめな水分補給を心がけて行きましょう。

さて、最近は少しでも暑さが和らぐナイトゲームを中心に近所の港湾部に時間が出来ては足を運んで様子を見ています。

夜なのに、暑い(笑)

ルアーをキャストすればピカピカと水面が綺麗に光る状態・・・

厳しい状況の港湾部

何かフィールドが好転する状況になるまでは、時間帯をずらさないと厳しいかな?と朝マズメのタイミングに再度港湾部へ

ベイトの姿はちらほらと見受けられ良い感じのフィールドですが、特に変化無く朝一のゴールデンタイムを有効に使うべく手早くチェックしてポイントをランガン。

しかし、反応無く日も登りラストのポイントへ

回遊している魚が期待出来ない為、完全に居着きの個体狙いな釣り

沈みテトラの際が狙いです。

フォルマアディクトから反応を探るも反応がない為、次はユニコーンプレート17gを使用。

沈みテトラの際を丁寧に攻めるとピックアップ寸前にガボッ!

ヒットシーン丸見えの瞬間からズルズルのドラクを少し締めてファイト開始。

この時は、狙いが数メートル先の沈みテトラの際が狙い所だった為、事前にドラグは緩めていました。

元気モリモリな真っ黒な居着きの個体をキャッチ。

ユニコーンプレートは小さいシルエットながら抜群の飛距離と強波動でアピール抜群。フォルマアディクト、ユニコーンプレートとローテーションする事で口を使わなかった魚をキャッチ出来ると思いますので、是非、試して見て下さい。

足を使ってあちこち探し回ってようやくキャッチした。嬉しい一匹でした。

 

【ヒットルアー】UNICORN PLATE 17g

暑さが体にしみる時間帯になった為、この一尾を最後に終了としました。

まだまだ、暑さが続きそうですが、リトルジャック製品もドンドンと新製品がリリースされているので、暑さに負けずに使用していきたいと思います。

製品のチェックはコチラ↓

www.little-jack-lure.com

絶賛動画も公開中です。

それでは皆様、水分補給はこまめに暑さに負けずに釣りを楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です