メタルアディクトでマダイ-Masaaki Shima

投稿日:

皆さんこんにちは。モニターの島です。今回は、メタルアディクトでの釣果紹介をさせて頂きます。

オフショアジギングでは、メインターゲットを想定して狙いますが、それ以外の魚も釣れてきます。メタルアディクトは他のメタルジグと比べると、マダイがヒットしてくる確率が高いです。

このマダイが激シブだった日に唯一のヒットでした。

過去のブログで紹介させて頂いたように、私の使い方がマダイに向いているのかも知れません。一般的な操作よりもかなりスローに動かして使っています。

60cmを超えてくると、マダイ独特な引きがたまりませんね!

シルエットが小さめなので、小型のマダイにも効果的です。鯛めしや塩焼きに最適なサイズが釣れるのもありがたいでしはね。やっぱりマダイ料理は食卓が映えます。

ちょうどこれくらいのサイズが、ちょっとした料理に使いやすいですね。

この前の釣行で、私はマダイを五枚キャッチしたのですが、友人はゼロでした。この差はジグの差だと思います。色々と釣れるのは当然として、マダイをキャッチ出来る可能性が高いメタルアディクトを使ってみて下さい。きっと実感して貰えると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です