Night and Day-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。

リトルジャック、フィールドテスターの関根です。

連日、猛暑日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

連日の猛暑に体がおかしくなりそうですが、クーラーの効いた部屋から外へ中々出る気にならない自分ですが、少しでも涼しくなるNightゲームへ近くの港湾部へ足を運んでいます。

夜とは言え、じんわりと汗が出る程の暑さです。

日によってまだムラのある港湾部ですが、魚の居るエリアと居ないエリアがはっきりしている状況なので、足で稼ぐスタイル。テンポ、良くランガンしていく事で魚への距離が近づき、魚の反応も獲られます。

最近はジャスピン50mm~スタートして反応がなければ、フォルマアディクトを使用していますが、ジャスピン50mmへの反応が良く、セイゴクラス~スズキサイズまでが高反応です。

時にはスリリングなサイズもヒット!

暑い夜に何かと熱い展開が待ってたりするので、暑くても楽しい釣りを求めて日々ランガンしてします(笑)

自身ジャスピン50mmでは自己記録更新となるサイズも飛び出し釣果の方も熱いです。

【ヒットルアー】ジャスピン50mm/10.2g

壁際の明暗部をスローに誘ってのヒットでした。

小粒ながらブレードのアピールもあって魚の反応も抜群です。

暫くは暑さが和らぐNightゲームが中心になりそうですがもう1つの楽しみが・・・

こちら

メタルアディクトtype01の60g、80g

猛暑日の中、ルアータチウオゲームへ

船上はほぼ罰ゲームなみの暑さ・・・

水分を取っても直ぐに出てしまうそんな状況下でしたが人気の釣りものだけに船上は満員御礼。

タチウオゲーム用にフックもアレンジしてチャレンジしてきました。

この日は、ほぼメインの釣り場(ポイント)が水深70mと中々出番がなかったのですが暫くして水深40mのポイントへ
ここぞとばかりにメタルアディクトtype01(80g)を使用。

この日のパターンが巻き上げでのヒットが多かった為、巻きで誘い出すとグンッ!とヒット。

【ヒットルアー】メタルアディクトtype01/80g

この日は中々渋い状況だっただけにうれしい魚となりました。

今後、浅場での展開に活躍を期待したいと思います。

連日、猛暑日が続いたかと思えば、急に気温が下がって台風が来たりと自然の猛威が厳しいですが、適度な休憩、水分補給、安全第一で釣りを楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です