ふくみみ-STAFF SAKAI

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様こんにちは。
事務スタッフ 堺です。

暑い日が続いていますが皆様体調崩されたりしていませんか。
こうも厳しい暑さが続くと食欲が落ちて夏バテ気味に・・・なんて方も多いかもしれませんが・・・今日はルアーとは全く関係ないですが最近見つけた美味しいお店をご紹介したいと思います。

先日某バラエティ番組で、東京都内中の串カツチェーン店を全店舗まわって食べつくす!という途方も無い企画を観てから、未知なる串カツというものが大変気になっていました。

近くにあるか調べたところ、若宮にある「ふくみみ」という串あげ・串カツ屋さんを発見。早速行ってみました♪

店に入るとカウンターが10席ほどと、奥に4人ほどが座れる座敷があるだけのこじんまりした雰囲気。

メニューから、串あげ15本に小鉢、キャベツ、スティック野菜、シャーベットつきの「ふくふくコース」を注文しました。

すぐにでてきたのがこのセット。

スティック野菜やキャベツをつけて食べるこの味噌が、にんにくがきいていてたまりません!串揚げがくるまえにスティック野菜ほぼ完食です笑

今月はこの10本がでてくるようです。

①から⑩まで、とても良いタイミングで一本ずつカウンターの上のお皿に乗せられていきます。

どれもこれも揚げたてで、サクサクホクホク!
中でも気に入ったのが、プチトマトのクリームチーズ詰めと、写真の鰤の大葉巻タルタルソースねぎのせ。

写真を一品一品撮影していましたが、3、4本目あたりで気づきました。

見た目、ぜんぶ、一緒?!

というわけで見た目同じなのは一枚にまとめました。

合間にサッパリする梅そうめんやおかわりした野菜スティックを食べたりして、コースの15本が終わる前にかなり満腹になってしまいました、、、

ただ、トドメに出てきた牛さがりのおろしのせがまた最高でした…!

最後のシャーベットまで美味しくいただき、大満足で店を出ました。
次回は是非ビールと一緒に楽しみたいです。

皆さまももしお近くにお越しの際は「ふくみみ」に行かれてみてはいかがでしょうか。

ふくみみ
福岡県福岡市東区若宮3-1-29
092-201-0330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です