MODELISM-EBI -Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様こんにちは。

LittleJack フィールドテスター関根です。

いよいよ、私の住む関東地方も梅雨入りと言うことで、思うように釣り場へ行けない日も出てくるとは思いますが、雨の日は普段手を着けない道具のメンテナンス等で釣りに行きたい欲をごまかして過ごしたいと思います。

さて、前回の話の続きになります。

只今、絶好調なロックフィッシュ。

リトルジャックより7月発売予定のMODELISM-EBI(モデリズム-エビ)プロトを使用していますが、良い感じです。

オフショア、ショアと1つのワームで今の所6カサゴをキャッチしている所で前回のログで何処まで行けるのか?チャレンジしてみますと言ったと思いますが継続使用して早速7匹目のカサゴをキャッチしました。

モシャモシャからの思いっきりフッキング!

ガッツリ良い所にフッキング。

サイズもそこそこ良い引きで楽しませて貰いました。

フックを外して追加を狙おうとした所

あららっ!

お尻の部分が身切れしてしまい限界に

ボディ部分は全く問題なくまだ使用可能!?

直接ジグヘッドに着ければ使えそうな感じですが・・・

結果としては1つのワームでカサゴ7匹でした。

適度な硬さがあり身切れはしにくいように感じます。

この適度な硬さが使用感にも良いように感じられました。

特に根がきついポイントや地形変化が激しいポイント等では多少強引に引っ張ったり、ガシガシ外しても針先がボディにしっかりと密接しているので根掛かりがしずらいように感じます。

柔らかい素材のワームを使うと高確率で針先が露出してしまい根やゴロタ等に直ぐに引っかかってしまう事もしばしばありましたが、モデリズム-エビは多少強引に動かしても根掛かりすることが無く更に魚からの反応も良い感じでコスパに優れてると感じます。

50mm/1Pack/8個入

75mm/1Pack/6個入

どちらも価格は450円(税抜き)とワンコインで買えてしまいます。

是非、発売されたら使用して頂けたらと思います。
http://www.little-jack-lure.com/products/modelism-ebi

新しいモデリズム-エビ(プロト)に付け替えてヒット!

【ヒットルアー】LittleJack・MODELISM-EBI-75mm(3inch)

天候次第ですが安全釣行でまだまだ楽しみたいと思います。

続々とリアルな新製品が出てきますが今後のリトルジャックを楽しみにして頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です