MODELISM-EBI-Masaaki Shima

投稿日:

皆さん、こんにちは。モニターの三重の島です。いよいよ全国的に梅雨入りの声が聞こえる時期となりました。ぐずついた天気が続きますが、雨や足元の滑り対策に万全を期し、釣りに出掛けましょう!

先日、来月に発売予定のニューワーム「MODELISM-EBI」のプロトタイプが届きました。私はロックフィッシュゲームが好きなので、数々のクロー系のワームを使ってきました。その中でもトップクラスのリアルなフォルム!間違い無く、釣れる予感。

早速、いつものポイントへ向かいました。使用したのはジグヘッドリグです。すると、1投目からバイト。その後も納竿までバイトラッシュでした。「このポイントにこんなに魚が居たのか?」と、思わずにはいられない好反応に驚愕しました。ただ、ジグヘッドとの相性が悪かったのか、フッキング率が悪かったのが残念でした。

次の釣行では、前回の反省点を改善するため、ゲイプの広いオフセットフックを選択しました。そのフックを使うため、テキサスリグで探りました。この日も1投目からバイト!この時、マジで釣れるワームだと確信しました。そして、フッキングもバッチリ決まりました。フッキング時に、ロッドを動かす距離を長めに取ったスイープフッキングがバッチリハマりました。

体感的に今までの反応の倍はバイトの数が増えるMODELISM-EBI。凄いです!発売されれば、ロックフィッシュの数が減ってしまうのでは!?と、思わずにはいられない釣れっぷりでした。発売になったら、是非、バイトラッシュを味わって下さい!(ロックフィッシュは成長が遅いと言われています。キープしない個体は優しくリリースしてあげてくださいね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です