SAYORIS-Z 133-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様 鹿児島SPモニターの迫です。

いよいよ 花粉舞い散る季節がやってきました。
釣場選びも 花粉優先になってきます(笑)

今回は ヒラスズキとブリ狙いに行って来ました。

使用したのは SAYORIS-Z 133 !

なぜ ヒラスズキに SAYORIS-Zを使うのか?
活性が高い時や スレてない時 薄暗い時 サラシが濃ゆい時などは ウォブリング系のほうが反応が良く感じます。
しかしやり続けると 徐々に見切られたり 反応しなくなったりしてきます。

そんな時に 活躍するのが シンペンです。
特に SAYORIS-Zは アクションが微ロールなのと フォールスピードがやや早目なので ウネリの中でもレンジを通しやすいです。

ストラクチャーの際で ヒラスズキ。

青物も釣れ出したので キャスト後 少しレンジ入れて ツゥイッチを数回後 テンションフォールで ドンッ!と出てくれました。
残念ながら 80くらいのハマチサイズでしたが 狙い通りに出せれたので 満足でした。

SAYORIS-Z は 貫通ワイヤーなので 今回みたいな青物でも安心して使用出来ます。

シーバスだけじゃなく 青物にも SAYORIS-Z を お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です