day game challenge-Masaaki Shima

投稿日:

皆さん、こんにちは。いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。モニターの三重の島です。年度末を迎え、公私共に多忙を極めており、なかなかフィールドに立てておりません。仕事有っての趣味なので、仕方ないですが、ガッツリと釣りに没頭したいものです。しかし、しばらくは忍耐の時間です!

最近は空いた時間にチョロっと竿を出す事が多いので、ターゲットを選んではいられません。なので、釣れないロックフィッシュのデイゲームにもチャレンジしています。

まだ、数える程しか行っていませんが、プラグでのリアクションの釣りを試しています。釣れなくても釣れないなりに楽しんでやっているので、産みの苦しみでは有りませんが、新たな試みはなかなか上手く行きません。ナイトゲームに於いて、プラグでコンスタントに釣れるようになるまでかなり研究しました。なので、デイゲームで釣れるようになるまでも時間が掛かりそうですね。

いつもの漁港は浅いので、近場で水深があるポイントを調査するしかないですね。これから更に暖かな日が続くので、ロックフィッシュの活性も上がるでしょう。早く結果が出せるように楽しみながら苦しみたいと思います!

頼もしいルアー達。ナイトゲームでは無敵なのですが、デイゲームでは本領発揮させられていません(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です