METAL ADICT type 01-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様 鹿児島SPモニターの迫です。
ここ鹿児島は まだまだ 朝晩は冷えるものの 日中は暖かくなり もう春を感じます。

海の中も少しずつですが 季節の変わりを感じ シーバスも春のパターンに移り変わろうとしています。
鹿児島は 年末から3月くらいにかけ70〜100cmくらいのブリが ショアからも釣れるようになります。
そこで 夕マズメに調査に行って来ました。
使うルアーは メタルアディクト01 ティンセル付きリアフック仕様!
通常のフロントフックに比べ リアフックにするとスプーン形状の特性上お尻をさらに振りながら泳ぎ アピール力が上がります!
ポイントに着くなり 水面が騒がしく慌ててキャストすると バイトがある!

数投後 ヒット!
アクション無しのリトリーブだけ!

合わせを入れストラクチャーのないところで いなしながら 寄せてくると 70cmオーバーのハマチ!
残念ながらランディングでバラシ …しかも 2連続バラシ…

その後海は落ち着いたので諦め最後の1投で まさかのヒット!
が…エラ洗い!

まさかの60cmくらいのシーバスでした(笑)

使い方次第で魚種問わず狙え 春には 新たに 12gと18gも追加され ますますいろいろな場面で活躍出来ると思います。
是非 お試しください。
いよいよ 西日本釣り博が 近づいて来ました!
日時は 3月17〜18日です。
お時間があれば 是非お越しください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です