footsteps of spring-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャック、ブログをご覧の皆様こんにちは。千葉県テスターの関根です。
各地で春一番が吹き、いよいよ春がやってきますね。春が待ち遠しいアングラーの方が沢山いらっしゃると思いますが、まだ寒い日もあり温度変化の差が激しいので体調管理にはお気をつけ下さい。
さて、ここの所、ナイトゲームはご無沙汰です。
バチ抜け真っ盛りな時期なだけにナイトゲームで爆釣を楽しみたい所ですが、上手く時間が合わず、最近はDAYゲームに狙いを絞り魚の入り具合を調査しております。
ナイトでバチを食べて少しでも回復している個体が寄ってきているのでは?と仮説を立て(過去の情報等も照らし合わせて)ポイントを絞り干潟の航路筋を調査。流石にまだ厳しい展開でしたが、ボトムを中心にフォルマアディクト68で反応を探っているとコツッ?!とショートバイトと思ったらゴンゴンと突っ込み、スーと寄ってきて難なくシーバスをキャッチ。

【ヒットルアー】フォルマアディクト68
思っていたよりしっかりエサを食べれて
いるようで、中々のコンディションでした。

この日はこの一匹のみで終了。
また別の日もDAYゲーム、用水路が複数絡んでいる港湾部へ
数十メートル先のブレイクライン沿いを狙いミノー、バイブレーションと探るとショートバイトも上手く乗せられず。
魚の反応が出た所で、ジャスピン50mmをチョイスしてスローにブレイク沿いをトレースすると一発でヒット。
フッコサイズでしたが、なんとか一本。追加を狙って再度同じような誘い出しに今度はゴンッと明確な当たりで始めこそ激しく抵抗したものの直ぐにスーッと寄ってきてこちらも難なくキャッチ。

【ヒットルアー】ジャスピン50mm/10.2g
しっかりエサを食べているようでコンディションの良い魚でした。

徐々に海の中も春に近づいて来ているようで、これからが楽しみな状況でした。
少しずつですが春の足音が聞こえ初めてきました。
花粉症対策をしっかりして、今後の釣りも楽しんで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です