オオニベ チャレンジ-Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆さん こんにちは 鹿児島SPモニターの迫です。

日本列島を大寒波が襲ってる中 昨年から計画していた 宮崎県のオオニベ遠征に行って来ました。

自分は 初体験なので 現地アングラーの方々や 先輩アングラーの方々に オオニベについて 情報をもらい タックルやルアーを準備しました。

情報によれば ボトム付近でのバイトが多く メタルジグ メタルバイブが オススメとのことなので
今回メインで使用したのは メタルアディクト01 30g 40g ユニコーンプレート 28gです。

アクション無しの ただ巻きのストップアンドゴーとのこと。

まだ 薄暗い中から 投げるも ベイトにも当たらない状態 地元アングラーや 遠征の方々と話すとオオニベシーズンも終盤なのと 数日前の時化の影響で濁りがはいりベイトも居ない状況と…

ポイントを変えランガンするもどこも厳しく サゴシやヤズは 時より顔を見せましたが 追いかけていたベイトは マイクロベイトと厳しい状況でした。

結果 見事なまでの ボウズをくらいましたが それ以上に 地元アングラーの方々や 遠征の方々と交流が持てとてもいい遠征が出来ました。

また 来シーズンも チャレンジしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です