JUSPIN-Masato Fukuda

投稿日:
 ​1月上旬。

全国的寒波で長崎も積雪しました。

例年なら雪が積もると大型メバル祭りになるのですが

時同じくして僕はインフルエンザでございました。

残念です。。。。

皆様もご注意くださいませ。

なので職場復帰後の移動日に

かねてから狙っていた

タケノコメバルに会いに行ってきました。​

​ポイントに着いて

イグナイテッドテール(フュージョン)を使用し

探ってみたのですが

なかなか反応は得られず。

トレースコース、アクションの入力方向や

ジグヘッドのウェイト変更などなど

試してみたものの

何かが違う。。。アジャストしてない気がする。

釣れる感が無い。

ボトム地形はガッサガサ。

外洋ならアカハタなどがいそうな

荒い形状。溶岩帯とはまた少し違うけど。

タックルボックスを覗くと

大事に入れていたJUSPINを発見。

発売前の大事なサンプルだから

ロスト厳禁。

一瞬躊躇したものの

思い切って投入。

それはね・・・

2投目でゴチン。
それはね、ブレードのチカラ。

さんざんワーム通したのにね。

実は僕、ブレードベイトマニア。

何年もデイシーバスで培ってきた経験もあって

今もローテから外せないブレードベイト。

ブレードが回ればいいってもんじゃなくて

その大きさやスイベル、ゴールド?orシルバー?or・・・、

光の反射角などなど。

その僕の目線で見てもJUSPINは良いです。

ウェイトやサイズ、使用感などは他のスタッフログを参照ください。

僕なんかよりわかりやすく書いてますょ。

今回、本命に出会えたのは

JUSPINがアジャストしたから。

ほかの日ならイグナイテッドテールが

アジャストしたかもしれない。

自然相手の遊び。

正解はやってみないとわからない。

そのためのアイテムとして

【JUSPIN】

持っておいて損は無いです。

リリースは春かな?

今しばらくお待ちくださいませ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です