night game-Yuta Sekine

投稿日:
リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。千葉県在住、テスターの関根です。
私の住んでいる地域ではあちこちでシーバス、ハイシーズンを楽しんでいるアングラーの話を良く耳します。河川や干潟、港湾部、オフショア等々何処も楽しめる状況です。
この時期はナイトゲーム主体に河川や干潟などの釣行が多くなる私ですが、台風の影響もあり中々足が向かずにいます。
真っ昼間に干潟の状況を見に行った時は
凄い量のゴミが岸際に打ちあがっている状況でした。
状況的に、暫くは厳しいと予想して河川の様子を覗くもこちらもひどい状況で暫くは様子を見るしかないそんな状況だったのでこの時期あまり行かないエリアへ行ってみることにしました。
日がすっかり落ちたタイミングで港湾部へ用水路が絡むエリアに狙いを決めて、フォルマアディクト68から広範囲を探ると直ぐにシーバスがヒット!サイズ的には50cmそこそこでしたがパワフルな引きで楽しませて貰いました。
そこそこ数が入って居たようでフォルマアディクトのただ巻きに高反応でした。
次の日、同じポイントへエントリーするもフォルマアディクトには全く反応せず・・・
すっかり魚が抜けてしまったのかと思い違うエリアへ行って見ようと考えていたら目の前でボイル!
魚は居るようで
ここからあの手この手でアプローチするも魚からの反応・・・無し。
ルアーボックスを覗き込んでどうしようか考えて目に入ってきたサヨリス-Z99
ロッドをたてながらリトリーブスピードで調整しつつ水面下スレスレを引いて来るとバァッコン!っとヒット。
サイズはまたまた50cm程でしたが、悩んで得た1匹は格別でした(笑)
河川や干潟の状況を見つつ、状況が悪いときは新規開拓。
寝不足決定ですね(笑)
皆様も秋のハイシーズン安全第一で楽しんで頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です