IGNITED TAIL FUSION Movie-Yuta Komatsuda

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆さま、こんにちは。

宮崎県SPモニターの小松田です。

 

朝晩の冷え込みがきつく感じ、先日は「木枯らし1号」の発表があり、冬が一歩一歩と近づいているように感じます。釣りの方はといいますと、2週続けての台風にて沖磯釣行が中止になったり、日々の夜間パトロールでは、ホッコリすることもなく、寒々しい釣果が続いております。私、只今、絶賛迷釣中です!

 

寒々しい釣果はさておき、冬になってくると寒さとは反対にメバルやアジなどのライトゲームが熱くなってくると思います。以前のブログでは「イグナイテッドテール」のダウンショットのスイム動画を紹介したのですが、アジングやメバリングで多用するジグヘッド単体でのスイム動画を撮っていませんでしたので、今回の私のブログでは、今夏発売されました、「イグナイテッドテール フュージョン」のスイム動画を紹介したいと思います。

 

まずは、ジグヘッド単体(0.3g)でのスイム動画になります。「イグナイテッドテール」のカラーは「#6.グロウ(夜光)」です。

実際に横から眺めてみると、ティンセルの煌めきやフォール姿勢、ボトムずる引きでのティンセル部の浮き上がりなど、実釣中では確認できないことを目視できるのが楽しく、小一時間ほど水槽の前で遊んでいました。

 

次は、各色(手持ちのカラーの4色)の水中での比較になります。動画の上から「#1.ブルーバックラメ」「#3.ケイムラベイト」「#5.レッドラメSP」「#6.グロウ(夜光)」の順になります。

これは…魚群ですね(笑)いつか、このゴージャスなリグで全部位に魚をかけてみたいもんです。

 

全色紹介できなかったのが残念なとこですが、どのカラーもティンセルの煌めきが強く、バイトマーカーとしての機能を十分に果たしているように感じます。

 

皆さんはどのカラーが気に入りましたか?悩ましいカラー選びの一助になったらと思います。皆さんも「イグナイテッドテール」をセットし、冬のホットなライトゲームを楽しみましょう。ちなみに、私は「#6.グロウ(夜光)」がお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です