Shallow Paradise-Yuta Sekine

投稿日:
リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。
千葉県在住のテスター関根です。
折角のハイシーズンなのに連日の雨模様、台風の影響もあり思うように釣りに行けません。
それでも台風が来る前の雨の弱ったタイミングで少しだけ河川へ
状況次第では無理はせず帰宅も視野に入れての短時間釣行です。
ポイントへ着き河川の様子を見ると思ったより普通だったのでロッドを出す事に
下げ止まり付近のタイミングだった為、流れは弛く膝下程のシャローエリアへ
シャローエリアと言えば・・・
DEADSLOWSLALOM
ベイトが少なからずざわついてるスポットへゆっくりと流し込んで行くとゴンッ!
思っていたより反応が良くビックリ合わせ(笑)
シャローエリアに響きわたるエラ洗いの音が気持ちの良い一匹
【ヒットルアー】・DEAD SLOW SLALOM(#4ピンクヘッド ボラ)
膝下しかないシャローエリアですが、時にフィッシュイーターにはパラダイスになり、自分としても一匹出てくれた事で次を狙えるパラダイスエリアに変貌します。
魚が居る事は確認出来たので少しずつキャストコースをずらしながら反応を探ると先程ヒットした辺りでココンッ!っと違和感を感じ、合わせを入れた瞬間にガボッ!!
狙い通りのヒットでした。
時にはランカーサイズも現れるシャローエリアですが、この日はパラダイスと言える程、状況は良くなく、上げを待たずに終了としました。
流れが強い時ほど巻かずに流し(糸フケを取る程度)、流れが弱い時は超デッドスロー(自分の場合はS社3000番で一巻き3秒位)流れによって変動します。
どうしても巻きたくなってしまいますがそこは我慢です(笑)
是非、この秋をDEAD SLOW SLALOMで楽しんで頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です