LAST SUMMER-Yuta Sekine

投稿日:
リトルジャック・ブログをご覧の皆様こんにちは。千葉県在住フィールドテスターの関根です。
最後の夏を楽しむべく気の知れた仲間とオフショアフィッシングをしてきました。
先ずはバース周りでシーバスを狙います。この日はミノーには反応が悪く、ボトム付近には反応があるようだった為、メタルアディクトtype01(30g)をチョイス。ボトム付近までフリーホール、そこからアクションはつけずにただ巻きすると直ぐにゴンッ!と押さえ込むような当たりでヒット。仲間も同じくジグでチャレンジするもアクションをしているが当たらないと言う状況でした。
メタルアディクトtype01はホール時もしっかりと対象魚種へのアピールするため素直にフリーホール~のただ巻きと言うパターンがはまった展開に
特に多く当たりが出たのがホール中と言う事も多く、スーっと落ちていくラインがピタッ!っと止まった時に軽く合わせを入れてやると直ぐにヒットな展開。
がっちりと魚からの反応は抜群でした。

暫く入れ食い状態も、ルアーの形状、アクション等で多少の釣果の差が出た結果となりました。
メタルアディクトは他の魚種にも効果絶大なので、自分のルアーボックスには必ず1つ2つ入っています。
暫くシーバスで遊ばせて貰った後はメインターゲットのシイラ釣りへ
夏と言えばシイラと私的には夏を代表する魚を釣って楽しん秋の釣りへ移行出きればとひたすら潮目に向かってトップをキャスティング。
良いスクールに当たればルアーの後ろからバコォンッ!とヒットも中々乗らずにリズムに乗れず・・・
ようやくリズムに乗り出した頃にはトップへの反応が悪く、面白い事でもしてみようと絶賛発売中のゴルゴーンのプロトタイプをキャスト。着水後、軽くルアーがバタバタするイメージでジャーク→ポーズ→ジャークを繰り返しているとバォコッン!っとヒット。何とゴルゴーンに飛び出したのはナイスサイズのシイラ。
暴力的なランを裁き仲間にランディングしてもらいキャッチに成功も・・・
船上ではゴルゴーンがシイラと共にバコォンバコォンと打ち付けらる始末。
何処かしら壊れただろうと恐る恐るルアーを見ましたが、特になにもなく強度がしっかりあることも確認出来て一安心。
気持ちの良い一発でした。
まだまだ、夏のような気温になることもありますが、これから始まる秋のハイシーズンを楽しんで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です