リトルジャックブログをご覧の皆さん、富山のSPモニター江野本です。
今日から9月に入りましたね!もう9月ですよ?なんか夏らしい夏がなかった北陸です。今日の朝方なんか18度前後でした…もう秋なんだな…ってつくづく思いました。
ホームの河川の方は一気に水温も下がりあまりぱっとしない状況です。そろそろナイロンウエダーからネオプレンに衣替えです!
最近1つのルアー縛りで釣行を重ねてる私です。
そう!リトルジャック新製品、ゴルゴーンです!
これから落ちアユパターンやコノシロパターンにシフトしていくなかで、存在感、シルエットは重要になってきます。
ヌメヌメとした動きにプラス、リーリングジャークでの平打。 どれも魚にスイッチを入れてくれるであろう動きをかもしだしてくれます。
今私は色々なパターンのチューニングを施し、色々と試しています!
※あくまでも参考に
河川でアップから流し水面直下を流したい時はリアとフロントのフックを1番にサイズを下げる。ただこれだけです。
純正は太軸の01が装着されているので淡水ではスローシンキングになってしまいます。
そして、水面下1枚、2枚、下を引きたい、そんな時は純正フックもしくはデコイフックの01を装着し、ゴルゴーンは後ろ下がりな為、フロント側にウエイト調整を私はしています。
もちろんのこと貼る位置で姿勢が変わるので水の噛みも変わるということです。
これから色々とチューニングをして行くつもりです。
それにデイゲームでは自分がしっかりとルアーを確認できるようにマーカーもオススメです!

色んなパターンが存在するシーバス釣り、皆さんも是非チューニングを施し使って見てください‼ ビッグベイトはチューニングできるのも楽しみの1つだと私は思います。
