Summer Fishing-Satoshi Enomoto

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆さん
富山県在住、SPモニターの江野本です。

もう季節は夏、私の地元富山県も先週やっと梅雨入りし、去年より一週間遅い梅雨入りになりました。

ここ最近まとまった雨が続き、河川は大増水、もう釣り、ってレベルじゃないほどの土砂濁りに水量、毎日、毎日携帯でホームの水量をチェック。

が…減っては増え、減っては増えの繰り返し。

これで良いんですけどね。シーバスは上流に向けてベイトを求めて遡上するに間違いないですね。

行きたい気持ちを押さえて行けない日が続いています。
安全が第一ですからね。皆さんも増水の時のシーバス釣りは気をつけましょう。

命あってなんぼですから。

釣果の話ではないですが、少し夏の釣り、これから活躍するであろうルアー達の紹介です。

まず、デイゲームで必ず必要になるだろうユニコーンプレート。

限定でなんとブレード付きです。これはありがたいですね。

夏のリバーシーバスには持って来いですね。

ブレード付けてアピールするのもよし、そのままでも勿論アピール抜群のバイブです。

そして次に鯰釣りには持って来いの威嚇。

何度も紹介してるようにアングラー次第でいろんな使い方ができる面白いルアーです。私は今年威嚇をシーバスに使って見ようと企んでいます。

この2つのアイテムが、いつもお世話になっている地元、ラッキークリーク富山店さんに入荷したので、是非富山に遠征に来られた際や富山のアングラーさんは是非寄って、ご覧になってください。

ユニコーンプレートと威嚇で夏の釣りを満喫しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です