FLAT FlSH-Yuta Sekine

投稿日:
リトルジャックblogをご覧の皆様、こんにちは、千葉県在住のフィールドテスター関根です。
梅雨時期で生憎の天気が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
休みと晴れが上手く重なったタイミングで釣りに行って来ました。
私の住む地域は干潟と言うフィールドが無数にあります。エリアにより狙える魚種が変わりますが、広大なエリアから魚を探し出すドキドキ感やワクワク感があり良く足を運びます。
ここ最近は港湾部のシーバスの状況が良く無い為、サーフや干潟へフラットフィッシュに狙いを絞り釣行してきました
先ずはマゴチ、クロダイ、シーバスと狙えるポイントへ
河川の河口部へエントリーしました。
残念ながら魚からの反応が無く、別のエリアへ
この日は潮の流れが緩く、状況的には良くない状況でした。
広範囲に探りを入れながら、魚からの反応をえる為、フォルマアディクト78mm/22gをチョイスしボトムを取ってからのタダ巻きで魚からの反応を探ります。
キャストポイントもただキャストするだけでなく多少ざわつきが見られるエリアや潮目の辺りなど自信の目から得られる情報と身体に受ける水圧(水の流れ)、ルアーから得るボトムの形状など変化の見られる少しでも魚が居そうなエリアへフォルマアディクトを送り込みます。
ベイトの姿も確認出来ず、今日は駄目かなぁ?っと考えていた瞬間、ゴォンッとヒット!
首降りは見られず、ズッシリ感があるだけで時たまドラグを出す走りを見せる、もしかしてエイかな?っと何度が抵抗し走るもようやく姿を表したのは・・・
ヒットルアー・フォルマアディクト78mm/22g(ピンクイワシ縦ホロ)
ナイスサイズのヒラメでした。
追加を狙って見るも残念ながら反応無く、終了しました。
今後も色々な魚種が釣れ出す時期になるので、梅雨明けが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です