Golden Week

投稿日:

只今、ゴールデンウィークの真っ只中です。

我社も4/29から9連休中です。連休明けよりこのオフィシャルブログをテスター、モニター、社員で更新して行きますので宜しくお願いします。

さて、皆さんは自分の部屋はどうなっていますか。いきなりですが私の部屋(寝室)は殺風景でこんな風になっています。

12畳の寝室のうち6畳はこれ、後はベッドと机です。

寝つきが悪く、寝苦しい仕様です。

更に、ベッドの横には

このセットが常時おいてあります。避難訓練同様、いざという時の5点セットです。さて、これで足るかどうか心配です。

 

話は変わりますが、日本人であるがゆえに刀には非常に惹かれます。先祖が武士だからとかいうこじつけで納得させてもいますが、惹かれるものは惹かれます。居合刀や模造等を買う寸前で思い直すこの頃、買ってどうするのかと自問自答の日々です。できれば真剣に近い重さがいいとか、鉄製の鍔がいいとか、悩ましいです。

先日は電動ガンを悩みに悩んで買いましたが3回ほど射撃して6点セット目に加えられないことに気づきました。それから触っていません。直ぐに飽きてしまうのは大人になった証でしょうか。子供のころに本気で日本刀を作るつもりで、日々、砂鉄を磁石で集めた純粋さは、失ってしまったのでしょうか。

 

さて、刀です。居合刀とかですと流石に過剰防衛の匂いが消せないので樹脂刀がお勧めです。コールドスチールの樹脂刀なのですが、重量も強度もあり、格好良いです。家用と会社用2本買いました。

ちょっと恥ずかしいのでいつも隠しています。

全て樹脂です。

趣や妖艶さはないですが、マットブラックで格好良く、使えます。折れたり曲がったりするには余程の事がない限り無理です。木刀よりも強いはずです。ブウァッっと一振り、気分はモノノフです。

 

防犯、体力づくりにこの1本。ファイト一発。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です