ハネビックスでハゼ-Masaaki Shima

投稿日:

皆さんこんにちは。三重の島です。いよいよ秋が深まってきましたね。朝晩は肌寒さを感じる日が多くなってきました。体調管理に万全を期して、楽しい釣行へお出掛け下さいね!

深まる秋と言えば、ハゼ狙いのシーズンでも有ります。数釣りに加えて、大型も混じり始める時期なので、暇があれば近所の水路へ出向いてしまいます。タックルボックスにはハネビックスカスタムシリーズのみ!これだけ有れば十分に楽しめるのです。

グリーンは鉄板!まずはこれから投げます。

使い方はいたって簡単。底を感じながらのずる引きでオッケーです。バイトは分かりやすく手元まで伝わってくるので、初心者の方でも感知できると思います。早合わせをせずに、巻き続けると乗ってくれます。

ビックリ合わせは厳禁ですよ!

先日の釣行では、バイトが多発したのですが、小型が多くて乗せるのが難しい状況でした。なので、ほとんど巻かずにその場でひたすらシェイクさせていると、乗ってくることが多かったです。新たなメソッドを発見した瞬間でした。皆さんも、いろいろと試してください。

その場で動かして食わせないのが、深いバイトを引き出せるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です