SAYORIS-Z 133 -Takayuki Sako

投稿日:

リトルジャックブログをご覧くださりありがとうございます!
鹿児島の迫です。

秋も深まりシーバス好調の話をよく耳にするようになりました。
また 悩ましい日々が始まりますね(笑)
体調管理に気をつけて楽しんでいきましょう!!

今回は サヨリス133についてお話ししようと思います。

細身でソリッドボディー29gと 聞くだけでフォールスピードが速いと気付かれる方もいらっしゃると思います。

はい。速いです(笑)
緩い流れでしたら ロッドを立てそれなりに巻いてあげないと根がかる確率が上がってしまいます。
しかし 速い流れの場合 ダウンドリフトとさせるといい感じにレンジキープしてくれます。
しかも 通常の微ロール+お尻ふりの動きになります!
それでも ボトムをするようなシャローエリアでしたら 時々穂先で弾くように軽いツゥイッチをしてあげれば素直に浮き上がり またそれが喰わせのアクションになります。

サヨリスですが サヨリパターン以外でも 問題なく釣れちゃいますよ!!

是非 お試しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です