童心に返って-Yuji sato

投稿日:

いつもリトルジャックブログをご覧いただき
ありがとうございます。福岡のフィールド
スタッフ佐藤です。
まだまだ日中は暑い福岡ですが、朝晩は
ようやく過ごしやすい季節になりました。

そんな中、先日は釣友のボートで玄海沖へ
初めての釣りにチャレンジしてきました。

それは、生きアジでロックフィッシュを
狙う落とし込みです。
アタリがある前のアジが逃げ騒ぐ感覚は、
直リグにはない、なんとも言えない
やみつきになる釣りでした。
キジハタ他、数尾キャッチできましたが、
ヒラメを含む、手ごたえのある大きな魚は
ことごとくバラし、ラインの太さやリグを含め、
タックルバランスを再度考える課題の残る
釣行となりました。今シーズンにもう一度
チャレンジしたいと思います。

さて、今回は落とし込みにむかう前に
サビキでアジを釣るわけですが、
このサビキ釣りは小学生以来。
なんとら40数年いらいの釣りでした。(笑)
しかしこれがまた面白く、目的の釣りを
忘れるくらい、夢中になれる釣りでした。

孫ができた時の為に、このサビキは
是非極めておこうと思います!

そして余った新鮮なアジで、ナメロウを
つくってみました。

これもやみつきになりそうです。

 

それから今年もようやく湾奥にサゴシが
差してきました。例年よりサイズは小さく
40センチないくらいです。

メタルアディクト タイプ 01  02  03で
各レンジを攻略したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です