Super Light Jigging-Masaaki Shima

投稿日:

皆さんこんにちは。三重のモニター島です。近年、流行の兆しを見せているスーパーライトジギングですが、楽しまれていますか?私は、今まではメタルアディクトの40gで楽しんでいました。ボトムが取れる水深では無類の強さを発揮してくれます。

ただ、ウエイトが40gと言うこともあり、潮が早かったり、魚探の反応が出ているのが深いゾーンであったりと、「落ちれば釣れるけど、そこまで届けることが厳しい!」ってシチュエーションが有ったのも事実。

しかし、これからは大丈夫!今年の8月にウエイトアップされたメタルアディクトが登場します。60gと80gが追加となるので、対応できるシチュエーションが大幅に増えると思います。上記の理由で使用を躊躇するような場面はほぼ無くなるのではないでしょうか?

手元に届いたプロトタイプは、さすがLittleJackさん。超リアル!ベイトそのモノです。これぞマッチ ザ ベイトと言える出来栄えです。

ちょいとやってみたい!って方は、専用タックルはまたの機会にして、とりあえずチャレンジしてみて下さい!きっと新たな世界が見れますよ。ジグケースにはメタルアディクトを忘れずに!(笑)

こんな高級魚も釣れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です