ハードルアーを用いた大分メバリング-Toshiki Kajiwara

投稿日:

皆様こんにちは。
今年も気付けばあっという間に3月ですね。
徐々に日差しも暖かく感じることが多くなり、少しずつ春めいてきた印象があります。
ただ、私の居住する大分のフィールドは例年以上に寒かった冬のなごりもあり、水温が低く、特に私のメインの釣りであるリバーシーバスはやや遅れている感じを受けています。
そんな中でも元気な魚がメバル。
今回は先日手軽な漁港での釣果を御紹介したいと思います。
大分県南の漁港。
この日は非常に風が強く、正直ライトゲームには不向きな状況でしたが、基本的なポイントである、波止の際を中心に狙っていきました。
使用したルアーは3月末にリリース予定のJUSPINや極小メタルジグMICRO ADICT、左右非対称ジグBLINKS。
風が一定で無かった為に、このルアー達をその時々で使い分けながらの釣りとなりました。
サイズは正直伸びませんでしたが、2時間弱の短時間でかなりよく釣れたと思います。


レンジはやや低く、ボトム付近でバイト
が集中。
JUSPINはやや沈めてからのデッドスローのタダ巻きで、BLINKSやMICRO ADICTは一度ボトムを取ってから、軽くトゥイッチさせてからテンションフォールの連続で釣果が出ましたね。


僕自身は今後シーバスが大半になりますが、メバルは春良いですから今からの時期さらに面白くなってくると思います。
シーバスが厳しい時は僕もまた時間を見つけては行くかと思います。
Little Jackには様々なライトゲームシーンに対応できるルアーが多いですから、是非お試し頂ければと思います。
大分県 梶原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です