SAYORIS&SAYORIS Z-Masaaki Shima

投稿日:

先日、今シーズン初のバチパターンのシーバス釣りに行ってきました。シーバス狙いが久しぶりだったので、経験上、釣れる確率の高いポイントに入りました。そこはシーバス釣りを始めた頃に通い込んだポイントなので、仮に渋い日だったとしても何とか引き出せるのでは?と、思ったのも有りますが、どうなるでしょう。

ポイントに着くと、思いの外、風も弱くて釣り易そうです。ただ、家を出るのが遅くなってしまったので、潮位が低くなってしまったのが気掛かり。魚が抜けていないことを願うばかり!セットするルアーはワタシ的なド定番、初代サヨリス。当日のような微風には無類の強さを発揮してくれます。ただ、入手困難なのが残念です。

早速、キャストを始めると、予想よりも強目の流れが有りました。しばらく粘ってみましたが、初代サヨリスではレンジが入らないのか、バイトが有りませんでした。

そんな時にはサヨリスZの出番です。こちらはウエイトが有るので、レンジを入れれる上に、飛距離も稼げます。さて、どうなることやら?

広範囲にキャストして魚を探してみましたが、潮がタルくなってしまい万事休す。全く気配が無くなってしまったので納竿としました。結局、微妙なバイトが2発のみでした。結果を残そうと、無難なポイントに入った結果のボーズは残念でしたが、これも釣りです(笑)バチシーズンは始まったばかりなので、これからの展開に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です