Light Game – Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックBLOGをご覧の皆様、こんにちは!

千葉県在住のフィールドテスター関根です。
先日、今が旬なターゲット!メバルを狙ってオフショアライトフィッシングへ行ってきました。
普段は陸ッパリを主体にライトゲーム(メバルやアジ等)を楽しむ私ですが、この日は知人のボートに乗ってメバルを狙って出撃です。
日が落ち出したタイミングでポイントへ向かいます。メバルは凪ぎを釣れと言う言葉通り凪ぎで絶好のメバル日和(笑)

メバル攻略に頼もしいリトルジャックルアー達で攻略していこうと思います。
狙うポイントとしてはテトラ周りや潮が効いている明暗部、バース周りの明暗と色々なポイントを攻めて行きます。
スタートはもう既に人気の高いイグナイテッドテールからJH2gでテトラの際をタダ巻きで誘うとメバル特有の力強い引きでヒット!

活性が高い為、プラグでも出るのではとユニコーンプレート5gにチェンジしてこちらもテトラ際を意識してタダ巻きでガツンッ!

テトラ際から少し離したコースをブリンクス5gで軽くシェイクを入れて誘うとガツンッ!

どれも釣れるメバルは20UPでコンディション抜群です。
ポイントを変えて再度、イグナイテッドテール➕JH2gで今度は潮通しの良い明暗部を漂わせるイメージでリトリーブするとヒット連発です。

イグナイテッドテールは見た目ベイトで他社のワームに比べると少しボリューミーですが、この柔らかさは反則ですね(笑)
魚がスレたのようで上のレンジでは反応が薄くなってしまった為、ハネビックスメタルブレード50mmにチェンジして下のレンジから誘い出す作戦へ
ドスッ!ゴンゴンッと激しい突っ込みを見せた今日一番の引き、上がってきたのは28cmのナイスメバルでした。


今日はメバルが大当たりだったようで20UPが次から次へと釣れ続きます。

イグナイテッドテールを暫くあえて使い続けて見ましたが、全くスレる気配なくひたすらバイトにヒットともはやエサです・・・(笑)
帰りがけにハネビックスカスタム35mmをボトムパンプさせながらカサゴゲームで終了としました。

釣れたメバルの半分はイグナイテッドテールのお陰でしたがボロボロになりながらもまだ釣れてしまうと言うのは凄いの一言です。
是非、店頭でお見かけした際は手に取って見て頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です