カラーローテーション-Kentaro Morimoto

投稿日:

こんにちわ(*´∇`*)
リトルジャックモニターのケンタローです。

fimoブログ
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.fimosw.com/u/kentarow088

最近は、毎日の様にマイペースに水辺へ足を運んでいます。
大雨、台風の影響で増水している徳島県。
危ない時もありますが、安全な場所などタイミングを見計らい県内を走り回りエントリーしています。

増水絡みで、コンコンと使用し自分の中でカラーローテーションが決まりました。

そして、リトルジャック食わせ4種の神器を手に入れました笑笑

上から下へとローテして行きます。

増水時に、やはり見つけやすいピンク系。は、間違いないですよね。

これで反応が無い。
食わし損なった時には、チャートバックで波動を少し変えてみる。

さらに、これで反応が無い。
食わし損なった時には、ナチュラル系に…

といったローテを組んでいます。

アユカワコウのナチュラル系は、もはやエサレベルですね(クスクス)
http://www.little-jack-lure.com/products/ayukawa-kou

激流の中でも目視しながら、流れのヨレに入れて行けるボラブレスのチャートバックは流れの釣りには必要不可欠ですね。
ドルフィンバイトで、狂ったかの様にバイトして来ました。
http://www.little-jack-lure.com/products/borabress

黒は濁り、サラシなどにも強いカラーで、白濁りの時には人間からも目視もしやすく一本は必ず入れときたいカラーですね。

流れのヨレに入れたり、出したりもボラブレスならお手の物‼️

勢い良く飛び出してくれるアユカワコウ、ピンクコットンキャンディー。
こいつに食ってくるのは、やる気満々の個体が多い気がします。

最後に、渾身の一本‼️‼️‼️

アユカワコウ、ピンクコットンキャンディー最高‼️‼️‼️

 

体高もバッチリ‼️

キャッチしてからも、エラ洗いして大変でした笑笑

因みに…アユカワコウには、spmh#6リング#3
ボラブレスには、spmh#4リング#3
を、使用しています。

皆さんも、自分なりの好きなカラーローテーションを見つけて下さいね(*´∇`*)
今の釣りがもっと楽しくなるかもしれませんよ?笑 では、また(*´∇`*)
最後まで読んで頂きありがとうございました。

リトルジャック SPモニター 森本 健太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です