off shore-Yuta Sekine

投稿日:

リトルジャックブログをご覧の皆様、こんにちは。千葉県テスターの関根です。
綺麗に咲き誇っていた桜もあっという間に散ってしまいましたが、これから徐々に釣れ出す魚種が増えてワクワクする時期が来ましたね。
関東では連日爆風な日が多く、休みの日と重なる事が多く、無駄に釣具のメンテナンス等をして次の釣行に備えてます(笑)
この前は、久しぶりに釣りをする甥っ子を誘って、オフショアフィッシングへ行って来ました。なんとか風が落ちたタイミングでのチャレンジでした。
最近は激渋との事で、なんとか一匹釣れてくれればとスタートしましたが、かなりの激渋・・・
数ヶ所ポイントを周り、幸運にもベイトがかなり溜まったポイントを発見し、イージーにシーバスをキャッチする事が出来ました。
ショア、オフショア、場所を選ばず使用出来る、フォルマアディクトでの釣果でした。

【ヒットルアー】フォルマアディクト68mm/15g

暫く釣り続きましたが、パタリと反応が無くなり、甥っ子も満足な様子でした。

ひたすらフック外し係の私は、満足な甥っ子を横目に、まだ釣れる確信があったのでメタルアディクトタイプ02/20gを使い少しレンジを入れてからのチョンチョンとアピール後の巻き出しにゴンッ!とヒット。
狙い通りにヒットでしたが、それを見ていた甥っ子に・・・(笑)
【ヒットルアー】メタルアディクトtype-02/20g

釣ったシーバスからは同サイズのイワシがポロリと出て来てまさにマッチザベイトと言った感じでした。

沈んでしまった魚も再度、下のレンジから釣り出すとまた、上のレンジでも釣れ出し大満足な1日になりました。(甥っ子が・・・)

リトルジャックには多種多彩なジグやルアーがあるので、攻略の一手に是非、利用して見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です