Glasses for nightgame

投稿日:

ルアーのフックによる怪我について、自身が気を付けていても遭遇する事があります。治る箇所ならば良いのですが、目は失明の危険があり、注意するに越した事がありません。魚伸さんにならない為にも目を守りましょう。

デイゲームでは偏光グラスやサングラスなどのアイウエアを着用する方も多いかと思います。問題はナイトゲームです。夜にサングラスや偏光グラスをかけませんので、自然と裸眼での釣りが増えます。そこでオススメは、シューティンググラスです。

シューティンググラス?と一般の方には聞きなれない名詞かもしれませんが、拳銃、サバイバルゲーム関連のアイウエアです。製品は色々なブランドや形状がありますので好みのものを選べます。また比較的価格も安いです。

今回、購入したのはアメリカの銃器メーカーのスミス&ウエッソンのそれです。いかにも感がなく違和感もありません。2000円程度でした。

安いのでケースはありません。

テンプル部分がレンズ部分から直接でています。

パッドはシリコンでしょうか。

上からのカットです。

 

ナイトゲームで他人をジロジロみる人は少ないです。ちょっとした心がけで自身を守れるので興味を持たれた方は調べてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です